Information
Blog
Link
Address
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀4-14-34
Tel
0422-49-8361
Open
[月~金]10:00~21:00
[土・日・祝]10:00~20:00
Holiday
火曜日
 Hapicam Map

下記クレジットでのお支払いが可能です。

HOME > Blog > アーカイブ > 2016年11月アーカイブ

Blog 2016年11月アーカイブ

ばあばのから揚げ日本一!!

 こんにちはhappy01  さとうです

 先日、三鷹市老人クラブ連合会の文化祭に行ってきましたnote

 お客さまが寄せ植えをなどを出品しています

 野草の寄せ植えで、見覚えのある可愛い花やススキがバランス良く鉢におさまっていてbud

 ほのぼのしたなかにもセンスのよさを感じますshine

 他の作品も 可愛らしいものappleから本格的なもの

 なかにはプロ顔負けの 目を引く作品がいくつもありました

 みなさん人生の大先輩。 作品から人生を楽しんでいるのが伝わってきましたよmaple

 寄せ植えを出品したお客さまは、ハピカムで色々な話をしてくれます

 印象的なのは料理の話restaurant 炊き込みご飯のコツなどを教えてくれるんですdelicious

 特に評判なのは shineから揚げshine 家族が揃う時は必ず作るそうで

 お孫さんが ばあばのからあげは日本一sign03fuji 

 と言ってくれると うれしそうに話して下さいましたclover  

 私は料理も家事も得意ではないけれど おばあちゃんになった時に

 そんな風に言われたら うれしいだろうな~って思っちゃいましたhappy01


 

 

 
 

 

 





永山イルミネーション

いるみ.jpgいる.jpg

という訳で
2016イルミネーション IN グリナード永山 です

仕事の帰り道が楽すいnote

小さい子が キャーキャーvirgo 喜んでる姿を見ると
子供の頃をおもいだしますね~~~xmas

hapicom hair makeclover

名古屋に。。。

マハラジャ 再オープン

六本木には キング&クィーン そして マハラジャ と10年以上前から再オープンをしてましたが
大阪に続き 3軒目は名古屋だそうですshine

全盛期にはマハラジャグループ 日本に60店舗だそうです

40代 50代には 懐かしい社交場ですね~~~note

hapicom hair makeclover

寒い!!

20歳の頃
真冬にインドネシアのバリに居た事があります
3月の初めに帰国したら 5月の連休すぎても寒く感じたのを覚えています

今年の東京の気温の落込みは その時のことを思い出すほど 寒く感じます
乾燥も凄いし

今朝はヒーターに床暖まで入れました

体調を崩さないように お風呂にゆっくり入り
朝と就寝前にレモン&生姜のお茶を飲み 身体を温め 喉の消毒をかねてます
これで この冬もインフルエンザにかからないはずですpunch

hapicom hair makeclover

アメリカ大統領

ついにボスが決まりました

アメリカに夢がもどってほしいです
アメリカングラフティの頃の様な。。。

ケネディさんみたいな人は もうアメリカに居ないのかな~~~
モンローみたいな女性とかもねshine

hapicom hair makeclover



木枯らし1号???

今日 吹くとか なんとか。。。 天気予報で言ってましたが どうなったのでしょう???

新宿南口に綺麗なイルミネーションが飾られ
冬の入り口に立ち始めた感が出てきましたshine

けやき坂も楽しみです

これからお正月までは 東京が華やぎを増し
楽しいですup
私も イルミネーションと夜景とおいしい料理とお酒を楽しみに行きたいですね~~~wine

それはそうと
アメリカ大統領選挙
始りました ヒラリーさんVSトランプさん どうなりますかね
アメリカのボスが決まった後の日本の運命はいかに。。。

hapicom hair makeclover


明日は定休日

だけど。。。
医者に行かなければsweat02

遊びに行きたいですね~~~

hapicom hair makeclover

クリスマスイルミネーション

私の地元 永山で昨夜からスタートしましたshine
となりの多摩センターほど大規模ではないですが
駅から自宅までの帰宅路がキラキラで楽しいですnote

三鷹ももうすぐ店前が綺麗にキラキラします
職場も自宅もイルミネーションでわくわくですね~~~

hapicom hair makeclover

なんか 楽しい気分。。。

いい天気のせいか
わくわくしますshine

こんな日は 服でも見にいきたいですね~~~eye
ところで 服を買う 買わないで迷った時 どうしますsign02
私 買っちゃう派です
買わないでいると その服のことばかり気になって 落着きません
なので 買うnote

話しは変わりますが
Iさん ロンドン土産 ありがとうございましたpaper
ご子息と二人でロンドン
さぞさぞ 楽しかったでしょうねup

hapicom hair makeclover

寒くて 暑い

なんじゃ この気温の変化。。。

朝夕 コートが欲しくて
日中はロンスリでオーケー

もう ほんと 寒いなり 暑いなり どっちかにしてくれないと
荷物が増える 増える
かぜもひく。。。

体調管理はしっかりとup

hapicom hair makeclover

<<前のページへ123

« 2016年10月 | メインページ | アーカイブ | 2016年12月 »

このページのトップへ